2007年2月のログ 過去の日記 ←2007年1月 2007年3月→
2007/2/20 しとしと雨が続いています・・・冬の宮古島です この度、冬休みで奈良へ行ってきましたよ♪ イヤイヤ、寒かった〜(^_^; 部屋の中でも白い息が出てるし、久々の気温一桁台 それでも今年は暖冬で、雪も殆ど降っていないのだとか・・・残念(笑) そして行ってきたのは信楽デス 知る人ぞ知る?狸の郷、いや焼き物か??(^_-) 道を走っていると、いたるところに狸の焼き物がズラリ!! 中には4〜5mもありそうな超ビッグサイズの狸もいましたよ♪ まずは自動販売機の横でハイチーズ☆ 約3mほどでしょうか・・・ 台にのってはいますが、店の軒より高いですね〜・・・ これはヤリすぎでは・・・店がタヌキになってました(^^; 車約4台分のデカさでしたよ 信楽駅の車掌さん(?)、タコ獲り名人(?)のタヌキさんです こちらは阪神の優勝祈願のオチビちゃん♪ いろいろ店を回って決めたかわいこちゃん(古ッ) 男の子と女の子ですよ〜   キュート&セクシーな女の子に大きなお腹の男の子 表情もメチャメチャかわいいですよ! MUに越してきましたので、見かけたら可愛がってくださ〜い(≧▽≦) タヌキの格好にも色々な意味合いがあるようですね かぶっているには、様々な災難から守るという意味があるそうです。 ダイビングでの海難事故から守ってくれるよう、願いを込めてお店に置いてみました。 今シーズンも安全第一で海を楽しみましょう!
2007/2/13 今日は船長が大物をゲットしてきました!! 左腕、ピクピクしてました(笑) タマン (ハマフエフキ) 沖縄では高級食用魚で〜すv(^0^)v お刺身に兜焼き、煮物もOK♪ それにしても、色鮮やかですな〜 70cmもある大物の差し入れに、ペンションのゲストも大興奮!! 晩にみんなで美味しく頂きました〜 採れたての地のお魚はメチャ美味(^_-)v もしかしたら次はソコのあなたも食べられるかも〜!?
2007/2/12 ダイビングは冬季休暇中〜・・・ ですがペンションはナカナカ賑わっていますよ♪(^0^) 毎年ゴルフメインに来られる皆さんの夕食風景 今年は暖冬で天気も落ち着いていて、ゴルフ日和が続きますね〜 (ダイビングもしたいトコですが・・・) テーブルにはうちなー(沖縄)料理がズラリ!! もちろんオリオンビールも忘れずに(笑)   こちら宮古ぜんまい 宮古で採れた"宮古ぜんまい"とトマトのサラダです シャキシャキ歯ざわりが良いですよ!!   泡盛で煮付けま〜す お馴染みのゴーヤチャンプルーにラフティで〜っす(^0^) 沖縄のゴーヤはマイルド(?)でそんなに苦味も無く美味しいですよ! ラフティも、やわらかこってり・・・良いカンジです こちらは丸々揚がったグルクンの唐揚げで〜す 出来たてなら頭からシッポまでバリバリいきたいデスね♪ 最高に美味しいですよ ココからは只今合宿中のトライアスロンチーム チームテイケイさんのオフショット☆ 皆さんでの夕食と、合宿中にお誕生日を迎えられた小原さん 写真の真中、白いシャツを着たお方は・・・ なんと五輪重量挙げの金メダリストの三宅義信さんです!!!! 今回皆さんの激励に来られた様です(^-^)v そして"大台にのっちゃった〜"って言われてた小原さん お誕生日おめでとうございます! まだまだコレからも頑張ってください!! (写真左から久保田さん、田山さん、小原さん、杉本さんです) 皆さんの練習後には手作りさーたあんだぎーがお出迎え♪ "ぱふっ"って割れてるトコがポイントですね!! う・・・美味そ〜・・・(>_<)
2007/2/7 本日は午後からオリックスバファローズのキャンプを見てきましたよ♪ 知った顔の皆さんもチラホラ・・・(^^) 球場での練習は終わったのか、隣の運動場の方が 選手、観客、報道陣が多くてソコへ向いました みんなスゴいカメラでしたよ まだまだ走りこみをしてる選手や まったりのんびりとストレッチをする選手がおり そこへ来た一際巨漢のこのお方 ↓ ↓ ↓ 確か先日のスポーツニュースではオリックスの打撃コーチ ジョン・ディーバス打撃コーチだったような?? コーチとちょこっとだけ会話(モチロン通訳を通し)できました ですが野球の事では無くて、このお花がきっかけ♪ ↓ ↓ ↓ グラウンドの脇にあった桜の花です 写真を撮ってたら後ろから来られて『可愛イ花だネ〜』って一言 『香リはどウ?』『たくさん生えているトコならあるかも〜』 『ボクの故郷のフロリダではオレンジの木がたくサンあって 時季がくると、甘〜イ良イ香リが漂ッてくるンだヨ! ソの香リで起きちゃうくらイサ〜、HA・HA・HA』 ってカンジでした(モチロン全部英語ね(笑)) ちょっとした事でしたが、通訳の方も一緒になって何気ない事で会話したりして ファンサービスって良いデスね〜(^_^) ちなみに番長はニアミスで会えませんでした・・・ 宮古島も暖冬続きです(25℃!!) 海に出ないのがもったいない・・・って位の天気が続いてマスよ〜 次の(ダイビング)シーズン開幕までとっといてくれ〜い!!
2007/2/6 今日は朝から良い天気♪ ダイビングに出たら気持ちよさそうだなぁ〜(^_^) でも今日はペンションの周りのお花たちをパパラッチ☆ 朝日を浴びて真っ赤に咲いていたハイビスカス! ママさんが興奮気味に『早く、早く、カメラ持ってきて〜!!』(^_^; ちょいと開き過ぎちゃってましたが、ナカナカの見応えでしたね キレイでしたよ〜 こちらは"ニチニチ草" 何種類かの色があり、ペンションのアプローチに可愛く並んでいます マクロモードで撮ってみましたよ♪ 撮ってPCの画像で見ると、花弁がしっとりして見えますね〜 他には島トウガラシやレモン、パパイヤなども植わってマス 訪れた際には一度ママさんと一緒に土いじりもどうぞ(^_^)v
2007/2/4 今シーズンも頑張ってくれたノア号です この1年も無事に航海できました 来シーズンも宜しくね♪(^0^) 2月に入り、ダイビングも休業〜 ノアもしばしのお休みタイムで〜す ノアの陸揚げ作業中・・・ そして ぢっ、、、とカメラ目線 こちらのU(^ェ^)Uちゃんは、ノアの泊まってる"布干し堂"って港の番犬!? 人呼んでジャックくんです!! かわいいでしょ♪ 近くを通ると『ナンかくれぇ〜・・・』ってカンジに ノソノソ近づいてきますよ(^皿^) そぅ、フルタイム HA・NA・SHI・GA・I〜!!なのでしたU(^ェ^)U まろ眉がステキ過ぎです・・・ う〜ん、マンダム・・・
戻る