2005年2月のログ 過去の日記 ←2005年1月 2005年3月→
2005/2/28 曇り 波高3m 気温19℃ 水温21℃ 東の風 約1ヶ月ぶりの海ログ更新でございます!! 1本目 『中の島チャネル』 朝から少し曇ってましたが雨が降らなかったので 思っていたより寒くはなかったかな(^_^) 先日港でNOAHの船底掃除で潜りはしたものの ポイントへ入るのはホントに久しぶりでした〜 なんかウキウキしてた自分がいました(笑) 今日は約3年ぶりに潜るゲストお一人なので のーんびりリフレッシュダイブしました〜♪(ボクも含めて) やっぱりゲストに好反応のクマノミさんたち なのにいつも見ていたハナビラクマノミちゃんがいなくなっちゃった・・・ 話には聞いていたケド、ナンかせつなくなっちゃうなぁ(=ε=) 次第に水に慣れてきたゲストは後半ガンガン泳いでました 2本目 『ホワイトロード』 お次は少し移動して、コレまたのんびりだいぶ〜 岸から沖へ向って行く大きなクレバス 下には薄く砂が落ちてるので真っ白な道のようです! 浅場から眺めるも良し! 降りて道なりに泳ぐも良し!! ゲストも気に入っていただけた様子でした(^▽^) ここではウミウシさんがチラホラ・・・ ユキヤマウミウシにキイロウミウシにソライロイボウミウシ コイボウミウシ、シライトウミウシなどなど 昨日の会話では「ウミウシって牛ですかぁ〜??」と素で聞くゲスト ウミウシは初めてらしく、まじまじと見つめてました〜(^_^) 他には相乗り先のスタッフに教えてもらったクビナシアケウス このコもお久しぶりでしたが小さいし擬態がすごいカニさんだったので ゲストは(゚.゚)??ってカンジでした ゲストと一緒に楽しめた1日でした〜
2005/2/23 お先に断っておきま〜す 今日も海ネタはなしでございます(^0^; 今晩あたりから放送され始まる 欧州チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント ヨーロッパの各サッカーリーグ (イギリス・イタリア・ドイツ・フランス・スペイン・オランダなど等) の上位クラブチームが集い、欧州一のチームを 決定するバトルが始まってます!!!! 放送はお約束のように深夜以降・・・ お休みももう少しで終わっちゃう〜〜(>_<) もぅ1週間くらい早く始めてほしかったぁ 休みを最大限に活かし、できるだけ見てやろう またサッカーネタが続きそうでございます
2005/2/22 さて、2月も残り1週間です 昨日、一昨日はめちゃめちゃ寒く、11℃台をマークしたそうです 「たかが11℃〜」と言われると思いますが、宮古でいえば大ニュース!! もーちょいで1桁台に入るトコですよ(=_=) しっかり新聞にも載ってました 人生で初めて1桁台の気温を体感したのは中学生の修学旅行 阿蘇山(だったはず)にのぼったら上は気温8℃!! 当時は死ぬかと思いましたね〜 用意してた雨具を着ても全然効果なし 余りの寒さにナニを見たかさぁ〜っぱり思い出せません・・・ 放牧されてたウシ・・・くらいかなぁ 予報では24日も怪しいらしい さっさと快復して暖かくすごしたいなぁ〜、っと 海情報はもーしばらくお待ちくださいm(_ _)m
2005/2/10 みなさん昨日は熱く燃えましたかぁーーーー!? 昨晩のMUはガンガン燃えてましたよぉぉぉぉぉ!!(>0<)/ 2006年ドイツワールドカップ アジア最終予選 その初戦のお話っっ! 日本vs北朝鮮のカードでございますコトよ♪ 宿にお泊りの皆さんと、お隣のショップさんの友達と観戦しました〜 ボクは前半15分辺りから見始めたんですが、スデに日本が先取点!? 小笠原選手がゴール前のフリーキックを見事に決めたようでした まぁ、その前の北朝鮮側のファールを取るのはどうかと思ったのですが・・・ (友達も「アレは逆に日本がカードものじゃない!?」と意見は一致(笑)) しかし1点は1点っ、幸先良いじゃないか日本チーム! っと思ってたのも束の間でした・・・ その後は相手に押されっぱなしで見てて疲れるつかれる(=_=; 北朝鮮チームも前線からプレッシャーをかけまくりでボールを取られっぱなし なかなかフィニッシュまでつながりません よしんばつながったぁーっ、と思ったらシュートは枠の外でトホホな状態・・・ また北朝鮮は、思っていたよりボールを細かくつないできたり 放ったシュートは向こうの方が枠いってたよ、絶対に! なんか今回「北朝鮮っていいんでない?」と思わされたゲームだった様な そして予想通りというか、あの内容では仕方ないとゆ〜か 後半カウンターを喰らって最後は左サイドを駆け上がってきた どフリーの選手にズドンッ!と決められちゃいましたよ(=_=) まぁ、ナイッシューッ!でしたしね そのまま一進一退で時間だけが過ぎていきます 途中、海外で頑張ってる高原選手中村選手を投入→ 試合前日には"5分できっちり仕事をしてくれる選手"と監督がゆってたそーな? 確かに若干流が変わり始めはしたものの、押し切れない日本チーム なんかサポーターも殺気だってるような・・・ しっかし、このまま"引分け"では北朝鮮チームには"勝利" 日本チームにとっては"敗北"を意味するぐらいの展開 「ジーコぉ〜、埼玉から無事帰れるかぁ〜??」とか思ったり(^_^; そんなこんなでロスタイム 昨シーズン、Jリーグで日本人ナンバーワンの得点者である大黒選手!! ま・さ・に・値千金の決勝弾ーーーーー!!!!!!!を決めてくれましたぁ そしてそのままタイムアップ 「良かったなぁ〜ジーコぉ〜、生きて出られるぞ〜ジーコぉ〜」 試合終了後は正直そー思いましたね(笑) でも今回のゲームで言えば、北朝鮮チームの方に拍手を送りたい気分でした 良く試合前にはFIFAランクとゆー、余り目安にならないランキングで チームの上下関係を表しがちですが、実際60〜70くらい差があるのにこの結果です 他試合の結果、グループリーグでは一つ飛びぬけたものの これからもまだまだ波乱が続きそうな船出でございましたとサ それにしても特に大きな問題も出ず終わってよかったなぁ〜、っと 試合終了後はみんなで乾杯〜♪ってカンジでした(^0^)
2005/2/7 ドラゴンボールZ キャラプッチ2 デンデ出すぎですからぁ〜〜〜〜〜〜〜っ、っ残念!!!!!!!!!(>_<)
2005/2/2 今月は海もお休みに入り、陸で過ごす日が続いてマス 冬将軍が下りて来て宮古島も寒いさむい・・・ 先日オリックスバファローズもキャンプに来島しました 心機一転、日本一を目指して頑張ってほしいものですね!! 最近"トラジ&ハイジ"の「ファンタスティポ」が頭から離れない(^_^; トキオの国分太一くんとキンキキッズの堂本剛くんのユニットらしい ボク的にジャニーズの中でもこの2人はベスト3に入る好感度の良いキャラ (モチロン、特にジャニーズファンでもないんですがネ) 10年・・・もっとか?前のダンスミュージックの様な曲調だけど 聴いててナンか心地良い(笑) ケーブルTVでプロモビデオを見て更にハマる 作りが丁寧とゆ〜か、妙にツボにはまってしまったなぁ CDショップで見つけたら\800・・・買っちゃおっかなぁ〜(^0^)♪
戻る